JAバンク熊本からのお知らせ

「平成28年熊本地震」によりご返済が困難となったお客さまへ

平成29年3月30日
JAバンク熊本

今般の地震により被害にあわれた皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。
JAバンクでは、お借り入れのご返済が困難となったお客様に対して、下記のとおりお取り扱いさせていただきますのでお知らせいたします。

1. 自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン

「平成28年熊本地震」による被災は、「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」の対象災害となっております。お借入の返済が困難となった場合には、本ガイドラインの利用により、一定の要件の下、債務の免除等を受けることができます。

※ 震災以降に住宅ローンもしくはリフォームローン等を利用されたお客様は、債務の免除や減額ができない場合がございますのでご注意ください。

『自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン』リーフレット

詳しくはご利用のJAまたは熊本県弁護士会までご連絡ください。

2. ご融資に関するご相談

住宅ローンや事業資金等のご融資に関するご相談を承っております。

(1) 住宅ローン

住宅ローンに関する平日のご相談窓口についてはこちらからご確認ください。

(2) 事業資金

事業資金に関する平日のご相談窓口についてはこちらからご確認ください。

※ 熊本県も被災農林漁業者に対する金融支援窓口を設置しております。
  ご相談窓口についてはこちらからご確認ください。

(3) 復興対策支援室の窓口

電話番号: 096-297-2854

受付時間: 平日の9:00~17:00

「復興対策支援室」の設置についてはこちらからご確認ください。

PAGE TOP